sakumiyu2525の日記

興味をもったことを中心にマイペースの気まま日記です^_^

単純な私

こんばんは!

少しずつ見てくれる人が増えて驚きです😲

 

なんのテーマも定まっていない

気のまま日記を読んでくださり

ありがとうございます😊

 

 

この2日間でやることが増えました^_^

 

1つはバリスタの勉強

これは今お友達のケーキ屋さんを

週一でお手伝いしていて

「絵を描くことが好きならラテアートやりなよ!せっかくならバリスタの資格取っちゃえば隣でcafeま12月からやるのですがラテアートで売りになるし、ゆくゆくはcafeを経営したりするのにも得になる」

とアドバイスをもらったんです^_^

 

バリスタと言う響きがかっこよくて

やる!の即答🌟

 

歳とったらおみくじの仕事も辛いし

バリスタ通して

自分に自信がつけばその他の仕事も

プラスになると思ったんですよね😁

 

 

もう1つがベースの練習。

これはバイト先にコントラバスが置いてあり

ライブでコントラバスの重低音に感動し

しかも弓ではなく

指で演奏してる人がいたんです!

 

かっこいいー!!

と思って過ごしていたのですが

今日その人がベースができれば大丈夫!

って言うことで

その人の仕事が落ち着いたら

バイト先で受講料も要相談で教えてくれると

約束してきました✨

 

私が凄く尊敬している豊田さんが

54歳からバイオリンを弾き始めたと

聞いていた影響で

興味があるものはやる!が基本な私です^ ^