sakumiyu2525の日記

興味をもったことを中心にマイペースの気まま日記です^_^

月1で

作りおきCookをさせてもらっています^ ^

 

きっかけは「自炊しないとなぁ」という

友人の一言。

 

1人暮らしでも家庭を持っていても

毎日料理を作るのは嫌ですよね。

 

私もどーでもよければ

毎日カップ麺でもいける派です笑

 

 

だけど病気になり

TOYBOXで沢山の事を教えてもらい

その中で

「食べるもの」の重要さを知り

外食はしますが

以前よりも食べるものも考えるようになりました^ ^

 

そしてふと、作りおきが流行り始めた時に

マッシュルームのオイル漬けを

作ってみたら好評!

f:id:sakumiyu2525:20181116130258j:image

 

少人数でありますが

TOYBOXの Officeを借り、細々と

最低1週間日保ちして

簡単に作れて、レシピもゲットでき

アレンジした料理も食べれて

持ち帰れるって言う感じで

やっています^ ^

 

今回はトマトソースを2回に分けて

やりました😊

f:id:sakumiyu2525:20181116130331j:image
f:id:sakumiyu2525:20181116130335j:image

 

一緒に作った方には

「家族にアレンジして料理出したら大絶賛でした!」

と言う声も頂き、嬉しい限りです😊

 

トマトソースは100均の小さいカップ

分けて冷蔵すれば1人暮らしの方も

麺を茹でて味を調整すれば簡単に

トマトソースパスタなど作れちゃいます💕

 

f:id:sakumiyu2525:20181116130627j:image

 

来てくれる方の為にも

これからも頑張るぞー!